»

blog

日本酒探訪
2014.05.22

旅の酒、西の酒どしどし入荷です。

先日の連休にて酒屋さんと談義の上選出した日本酒がどしどし入荷です!

西の酒ですので、しっかりとしたお味のものが多いでしょうか。

お燗でお楽しみ頂きたいお酒や、冷やでもどっしりとお米のお味を感じられるタイプなど、お楽しみ頂けるのではないでしょうか?

それでは左から、、、

2014052101.jpg

長珍 ささにごり生

秋鹿 純米酒

秋鹿 山廃 純米

成政 魂を醸す 雄山錦 21BY

成政 魂を醸す 玉栄 特別純米 18BY

竹泉 純米酒

竹泉 純米吟醸 雄町

睡龍 純米

田中農場 純米 20BY

昇龍蓬莱 純米吟醸 蔵内三年熟成

以上です。

この機会にお試しされたい方は是非お声かけ下さいね。

それでは本日も元気に営業です。

Permalink
日本酒探訪
2014.05.16

夏酒、爽快なお酒、ぞくぞく。

本日、16日に夏酒、爽快なお酒、ぞくぞく入荷です。

本日からは風の森「ALPHA」、月の輪、太平海

をお出し致します!

プチプチと微発泡な「風の森」は、お早めにどうぞ。

それでは、ご紹介です。

2014051602.jpg

左から、

一本義 純米生原酒

風の森 純米 露葉風

風の森 ALPHA

大観 純吟 雄町

月の輪 旨辛純米

太平海 純米おりがらみ

辻善兵衛 純米吟醸 雄町

町田酒造 特別純米

姿 純米吟醸

日下無双 純米

以上です!本日より順番にお出ししております!

是非どうぞ〜!

それでは本日も元気に営業です!

皆様のお越しをこゝろよりお待ちしております。

Permalink
日本酒探訪
2014.05.16

おりがらみ、フレッシュタイプ、お出ししてます!

最近はかなり暖かくなりまして、むしろ暑いくらいなので、

そうなると、爽快感のあるお酒がぐぐっと美味しく感じますね。

ご報告が遅くなりましたが、そんな気候にぴったりなお酒が入荷しています。

そして、既にお楽しみを開始しております...。

っということで、ご紹介です!

2014051601.jpg

左から、

謙信 純米吟醸

北島 生もと純米

東力士 純米 極一滴雫酒

華一風 特別純米

千代むすび 純米

秀鳳 特別純米

開龍 志太泉 純米原酒

酒屋八兵衛 純米

です。今日は華の金曜日♪

今宵も美味しい肴と日本酒に舌鼓!

皆様のお越しをこゝろよりお待ちしております。

Permalink
日本酒探訪
2014.05.09

十旭日「まげなにごり」純米吟醸 18BY...ついに開栓です!

本日、十旭日「まげなにごり」純米吟醸 18BY...ついに開栓です!

まげなにごりの「まげな」は、「すごい」とか「たいそうな」という意味です。

開栓時には、吹き出す恐れもあるため先ほど事前に「開栓の儀」は執り行いました。

(いや...しっかり冷やしておきましたので、吹き出すことなく普通に開けることができましたが。)

18BYです。こんな素晴らしいお酒があるとは。

しっかりとした味。

こんなに時間が経っているというのに、

それでも微かにガス感も感じられ、「フレッシュでどっしり。」

口に含むなりに、立ち上がり早くなんとも言えない旨口の大きな塊が「ボイ〜ン」と広がります。さらに飲み込んだあとは、、、

今迄感じたことの無い感じに、食道がクワッ熱を帯びる感じです。

これは...美味しい。これは...美味しい。うむむー!

ということで、本日、開栓です。

この機会に是非お飲みになりたい方はスタッフ迄お声かけ下さいね。

2014050901.jpg

2014050902.jpg

Permalink
日本酒探訪
2014.05.09

本日は悦凱陣を中心に日本酒の入荷です。

さ〜!!!今日は華の金曜日!

おいしいまかないも頂きましたので気合い入れて営業です!

ということで、

本日は悦凱陣を中心に新しい日本酒が届きました!

悦凱陣はお店でしばしの間寝かすことも検討中です。

それでは入荷日本酒です。

左から...

20140509.jpg

悦凱陣 KU16(さぬきよいまい)純米 25BY

悦凱陣 阿州山田錦 純米 25BY

悦凱陣 オオセト 純米 25BY

隆 純米吟醸 美山錦 24BY

十旭日 まげなにごり純米吟醸生原酒 山田錦 18BY

天遊琳 特別純米 瓶囲い

以上です。

飲んでみたい!なお酒はございますでしょうか?

是非、土と青で美味しい肴と日本酒を舌鼓ください。

それでは、本日も元気に営業スタートです!

Permalink
日本酒探訪
2014.05.07

軽やかにフレッシュに参りましょう。フレッシュタイプ入荷です。

昨日はGWの最終日とはいえ、多くのお客様にご利用頂き有り難うございます。

昨日は少々肌寒い一日となりましたが、

今日は朝から快晴で、今日からお仕事の方も気持ち新たに出社されたのでは?

っと思います。

天気の良い日の夜には、ちょっとピチピチした軽やかな日本酒を頂きたくなりませんか?(私だけでしょうか...)

そんな訳で、軽やかなフレッシュな日本酒らも「土と青」へ入荷です。

昨日は日本酒を沢山飲んで頂けたので、今日から楽しめる日本酒が満載です!

左から...

2014050702.jpg

風の森 無濾過生 雄町

風の森 純米真中採り 秋津穂

一念不動 夏生酒 夢山水
きのえね あらばしり 純米吟醸
三連星 純米 無濾過生原酒

姿 特別純米

巌 純米 五百万石 生

えぞ乃熊 特別純米

以上でございます。飲んでみたいお酒はございますか?

本日からお楽しみ頂けるのは、、、

風の森 純米真中採り 秋津穂

三連星 純米 無濾過生原酒

姿 特別純米

えぞ乃熊 特別純米

の4本です!

今宵も美味しい肴と日本酒に舌鼓。

「土と青」で皆様のお越しをこゝろよりお待ちしております。

Permalink
日本酒探訪
2014.05.07

ゴールデンウィークが終わっても楽しめる日本酒入荷です。

ゴールデンウィークは皆さんいかがでしたか?

遠くへご旅行へ行かれた方や、

日頃会えない友人と夕食を一緒に楽しまれた方、

緑に囲まれて、キャンプやBBQを楽しまれた方、

楽しい時間をお過ごしされましたでしょうか?

さて、、、そんな楽しいGWが終わってしまって今日からお仕事の方に

朗報です(笑)美味しい日本酒が「土と青」へ入荷ですよ!

それでは早速。

左から...

2014050701.jpg

悦凱陣 純米酒 オオセト 25BY

悦凱陣 純米酒 阿州山田錦 25BY

十旭日 純米生原酒 改良雄町 23BY

十旭日 純米原酒 生もと仕込み 五百万石 25BY

満天星 「諏訪泉」純米吟醸

宗玄  純米 八反錦 無濾過生原酒

本日お楽しみ頂けるのは、、、

悦凱陣 純米酒 阿州山田錦 25BY

十旭日 純米原酒 生もと仕込み 五百万石 25BY

宗玄  純米 八反錦 無濾過生原酒

です!お仕事帰りにいつもの一杯いかがでしょうか?

それでは今宵も美味しい肴と日本酒に舌鼓。

「土と青」で皆様のお越しをこゝろよりお待ちしております。

Permalink
日本酒探訪
2014.04.30

ゴールデンウィークに如何でしょう?日本酒の入荷です!

いよいよ今週末からゴールデンウィーク!いよいよですね!

(それとも、もう既にGWが始まっている方もいらっしゃいますね。)

皆様のお出かけのご予定はお決まりでしょうか?

本日はゴールデンウィーク用?!に日本酒が到着です!

皆様ご好評のお酒をずらりと入荷です。1本をのぞいては...

それではさっさとご紹介致しましょうね。

20140430.jpg

左から...

北島 玉栄 純米生原酒 超辛口
北島 日本晴 純米 生
昇龍蓬莱 生もと 純米吟醸
福田 特別純米
日輪田 しぼりたて山廃純米生
萩の鶴 桜 純米吟醸
風の森 ALPHA 純米
金冠黒松 協会八號酵母 純米

です。

一番右側にあります「金冠黒松 協会八號酵母 純米」というお酒は、

皆様ご存知でしょうか???

今回初めてのお酒なもので非常に開封が楽しみなのですが。

山口県岩国市は村重酒造の造るお酒です。

名前に協会八號酵母...どんなお味なのでしょう。

「土と青」ではお燗でお楽しみ頂きたいなと考えております。

今週末からのゴールデンウィーク中にお出ししたいな。

と思っております。是非どうぞ〜!

それでは、今宵も美味しい肴と日本酒に舌鼓。

「土と青」で皆様のお越しをこゝろよりお待ちしております。

Permalink
日本酒探訪
2014.04.25

個性軸のある日本酒の到着。

ゴールデンウィーク!始まりますね〜!

世の中がなんだかウキウキしていて良い感じですね!

とても関係ないのですが、この4月〜5月にかけての、

「新緑の季節」が私はとても好きで、黄緑色の若葉を見ているととてもさわやかな気分になりますよね。

ということで、今週もまた個性軸のある日本酒が届きました。

2014042402.jpg

左から、、、

悦凱陣 純米酒 阿州山田錦 25BY

悦凱陣 純米酒 オオセト 25BY

旭若松 純米酒 23BY(熟成)

十旭日 純米原酒 生もと 改良雄町 24BY

鶴齢  純米酒 24BY

風の森 純米 山田錦

です。本日よりお楽しみ頂けるのは、

悦凱陣 純米酒 オオセト 25BYと風の森 純米 山田錦です!

ゴールデンウィーク直前です。

土と青で一杯いかがでしょうか?

今宵も美味しい肴と日本酒に舌鼓。

土と青で皆様のお越しをこゝろよりお待ちしております!

Permalink
日本酒探訪
2014.04.24

暖かくなって来たので。フレッシュなお酒の入荷です。

暖かくなって来たので。フレッシュなお酒の入荷です!

今回のお酒は...

左から

北島 玉栄 純米生原酒

南方 直汲み純米吟醸生原酒

残草蓬莱 特別純米 四六式 槽場直詰生原酒

津島屋 純米吟醸 美山錦

日置桜 純米生原酒 初しぼり

三千櫻 純米 [R](リッチテイスト)

鯨波 純米無濾過生 五百万石

福祝 中汲み 純米無濾過生

です。飲んでみたい!な日本酒はございますか?

昨日から、北島、残草蓬莱がお楽しみ頂けますよ!

是非、「土と青」でお楽しみ下さいね!

それでは本日も元気に営業開始です!

皆様のご来店をこゝろよりお待ちしております!!

20140423.jpg

Permalink
Calendar
Recent Entries
Categeory