»

blog

美味しいはなし
2016.07.06

土と青バーベキューの巻

昨日は、お休みを頂きまして、

土と青の恒例行事と題して、バーベキューを開催しました!

残念ながら、バイトの桃ちゃんは大学のゼミにて欠席でしたが

みなで、若葉台公園に集合し、いよいよ楽しみにしていたBBQです。

二日酔いも何のその。迎え酒がまた心地よいです。

天気は生憎の曇りのち霧雨というなんともついていない中でしたが、

テントも使用しないサバイバルなBBQです。皆気合い入れて呑みました。

2016070601.jpg

なかなか火が強くならない図、土と青の焼き場のYOU氏が

団扇であおぐが思い届かず。

2016070602.jpg

後に、TAKA氏持参の着火材を投入し、事なきを得るのであった。

いよいよ、ラム肉がジュージューいいはじめ、私は次々に食べてます。

頑張れー頑張れー。

2016070603.jpg

私の他に、飲み食い担当の亜佐美。ひたすら肉を焼く、まりえの横にて。

しかし、亜佐美の南瓜好きには驚いた。

2016070604.jpg

徐々にお腹もふくれておりましたので、

隙をみて、集合写真。あ。私はいってないや。

次のBBQには、もっと沢山の仲間がいたらいいなあ〜なんて思いますので、

ここで、求人募集のご案内です。

土と青では、社員、アルバイトクルー大募集中です!みんなでBBQしましょう!

詳細は、http://www.tsuchitoao.com/recruit/

こちらに掲載していますのでお電話お待ちしています!

2016070606.jpg

ほぼ全部を平らげ、楽しいBBQはお開きとなりました〜。

次回は秋でしょうか?大自然の中で、秋刀魚とか焼きたい!と思ってます♡

Permalink
美味しいはなし
2016.05.29

鮎の季節到来!

今日もいい天気だー!

ということでぼちぼち鮎の季節。

昨日は美味しい鮎が届いたので、

グリルにしてみました〜。

トマトソースに玉蜀黍、口直しにクレソン。美味しいなあ〜。

ということで、今日も元気に開店です!

二階のお席に空席もちらほらありますので是非どうぞ〜。

2016052903.jpg

Permalink
美味しいはなし
2015.12.15

きあらの酒蒸し〜でぽかぽか〜。

今日は、きあらの酒蒸しをご紹介です。

寒い冬には貝だって魚だって酒蒸しさっ!

温かいお料理を食べて、スープも呑み干してしまえばグッド!

体の芯からじんわりあたたまるお料理が良かったりします。

さあ今日も皆さんにおいしいお料理つくってお待ちしています!

ともかく。今年の漢字が「安」に決まりましたね〜。

2015121502.jpg

Permalink
美味しいはなし
2015.11.15

土と青で宴会を開きませんか〜?忘年会新年会のご予約開始!

なんだかついこないだまで、夏だ!花火だ!なんて言っていたのに。

気がつけば紅葉の秋。そして、最近ではクリスマスの飾りをちらほら見ます。

そう。あっという間に年末です。

ということで、「土と青」では、忘年会/新年会のご予約を承っております!

大切な方と楽しい宴を土と青で開きませんか?

20151117.jpg

今年は「土」コースと「青」コースのふたつのお料理コースをご用意致しております。美味しいお料理を囲みながら、至福の時間をお過ごしくださいね!

プリントアウトはこちらから

それでは皆様のお越しをこゝろよりお待ちしております!

Permalink
美味しいはなし
2015.08.04

涼しくなるコツを教えましょう。

それでは。涼しくなるコツを教えましょう。

それはとびっきり涼しげなお料理を涼しい顔で食す事です(笑)

2015080202.jpg

さあこの涼しげなお料理でサラサラと涼し〜い夜を過ごしませんか?

今日も皆様のお越しをこゝろよりお待ちしております。

Permalink
美味しいはなし
2015.08.04

トマトトマトトマト。

ここ最近のお料理のご紹介です〜。

暑いものっこはやっぱり涼しげなお料理が欲しいもの。

ということで、超シンプルに冷やしトマトなんてのも人気あったりします。

2015080203.jpg

ね。涼しげな感じでしょ。

こちらは香川の農家さんから届いたいろいろトマトの盛り合せです。

Permalink
美味しいはなし
2015.06.04

まずはビール!ビールと共に、今日は天然さわ蟹の唐揚げで美味しい一杯がイチオシ!

うーーーー。

 うーーーー。

  うーーーー。

なんか、暑くありません?

こういう日って、飲み屋さんで普段最初から日本酒タイプの私も、

ちょっとビールを一杯ゴクゴク飲みたくなります。

そう。まずはビール!ビールなんです。

で。そんなビールと共に、天然さわ蟹の唐揚げはいかがでしょう?

美味しい一杯が、超美味しいビールになってしまう訳でして。

うん。うまーーーーーーーーーーい♡な仕事帰りになるんです。

もちろん!日本酒にもどうぞ!

火入れの冷酒なんかと合わせてみてはどうかしらん?

是非どうぞー!

2014060409.jpg

Permalink
美味しいはなし
2015.06.04

バラ色トマト!

土と青のバラ色トマトは女子好み♡

暑いと食べたくなるのは真っ赤に熟れたトマト。

さっぱりとした酸味が欲しくなりますよね。

ということで、丸ごとトマトをトリュフ塩と一緒にいかがでしょうか!

今日は彼女とのデートなのにバラの花束を買い忘れてしまった!

そんな男性に朗報です。

土と青で「丸ごとトマト トリュフ塩添え」をオーダーして下さい。

彼女。"食べるバラ"の方が喜びますよきっと♡

2014060407.jpg

Permalink
美味しいはなし
2015.06.04

10日間寝かせて完成する豆腐の西京味噌漬けは、さっぱり低アルコールの日本酒に合わせても吉。

10日間寝かせて完成する土と青の豆腐の西京味噌漬けは、

さっぱり低アルコールの日本酒に合わせても吉。

「ええ!思ってたのと違う♡」というお客様の声を聞いたことがあります。

和風クリームチーズと言ったところでしょうか。

濃厚です。

さてこういうお料理は、ちょっと濃い日本酒に合わせると相性が良いのですが、

私個人的には、低アルコールのさっぱり日本酒にも合うと思ってます!

今日も暑い一日でしたので、濃厚とさっぱりを味わってみても◎!

是非お試しあ〜れ〜。

2014060404.jpg

Permalink
美味しいはなし
2015.06.04

卵焼きって好き♡

最近のお料理でやっぱり人気あるなあ〜と感じるのは「卵焼き」。

卵を愛して止まない新人YOUYA氏の渾身の巻。

巻く時は膝を使って一気に巻き攻めます。す...すごい。

ということで今日の卵焼きは、「浅蜊だしの卵焼き みぞれ餡かけ」です。

今日も綺麗に巻けてます!是非に〜。

あ。ちなみにYOUYA's eggは、今週は今日まで(来週からまた復活です)なので、

是非今日召し上がって下さいね〜!

2014060406.jpg

Permalink
Calendar
Recent Entries
Categeory