»

blog

のらりくらり
2014.12.25

多摩地区の地域雑誌、けやき出版「たまら・び」府中特集(1月1日発売)

多摩地区の地域雑誌、けやき出版「たまら・び」府中特集(1月1日発売予定)

の巻末の特集に「うつわ」をテーマにした特集があるのですが、

"うつわが素敵なごはん屋さん"が四店舗ほど掲載されるのですが、そちらの一つに、

「土と青」が掲載頂くことになりました。

2014122503.jpg

掲載は、74ページ。

2014122504.jpg

画像の右下の箇所です。

2014122505.jpg

もし宜しかったら、多摩地区の書店で?手に取ってみて下さいね。

とても可愛らしい雑誌なので、多摩地区在住の方はとくに楽しめる雑誌かと思います!

Permalink
のらりくらり
2014.12.25

クリスマスに"センセイ"からケーキ頂きました〜。

クリスマスイブの夜に21時過ぎにいらっしゃったのは、

私どもが「センセイ」と読んでいる中学時代の同級生で、

京王線めじろ台駅で「はりきゅう整骨院イシイ」を営むイシイ先生でした。

手には、センセイには似合わない(笑)クリスマスケーキ!

じゃーん!

2014122501.jpg

「可愛いぢゃん。せんせー。」「並んで買った」「えええ〜!」

なんてうだうだいいながら、閉店後みんなで頂きました♪

居酒屋のクリスマスイブの夜に彩りを♡どうも有り難うございました〜!

Permalink
のらりくらり
2014.12.24

メリ〜クリスマス!2014

みなさーん!メリークリスマス!

イブの夜です。今日は思い思いの時間をおすごしでしょう!

恋人と?家族と?友人と?もちろん今日こそのんび〜りお一人で。

そうです!どんな方でも「土と青」はクリスマスをお楽しみ頂けるそんな時間を過ごせるご用意満タンでございます。

ということで、今日は、特別にクリスマススペシャルセットをご用意して、

皆様のお越しをこゝろよりお待ちしてます♡

20141224.jpg

どうでしょう!スペシャルな夜なのでここは1人ひとつづつ!笑

如何でしょうか〜。

あん肝ポン酢ジュレのせ

ホタテの燻製

鰻の肝の山椒煮

さつまいもとクリームチーズのポテトサラダ

鴨ロースのうま煮

赤ナマコ酢

磯つぶ貝の煮付け

黒毛和牛のタタキ

ワカサギの天ぷら

全9種類を日本酒とちびちび如何でしょうか♡

これで心もウキウキ!大人で和食なクリスマス。楽しめますよ〜。

ということで、皆様のお越しをこゝろよりお待ちしています!

「メリークリスマス!みなさまに素敵な夜を♡」

お♡早速、クリスマススペシャルセットのご注文が入ったようです。

それでは!

Permalink
のらりくらり
2014.12.21

師走ですね〜久しぶりに入荷日本酒のご案内〜と、、、。

最近入荷のお酒のご紹介をしていなかったのですが、、、

以外に見て下さるお客様も多く(ありがたい♡)

そんな声にお答えすべく調子にのって入荷日本酒のご紹介です〜。

20141221.jpg

はい〜。

左から、

春霞 純米 直汲み 無濾過生原酒 美山錦/美郷錦

三連星 純米 直汲み 吟吹雪

風の森 純米 秋津穂65

天の戸 美稲八○ 純米無濾過

甲子正宗 山田錦無濾過火入れ

北島 辛口純米酒 玉栄 無濾過生原酒

豊香 純米酒 初しぼり 無濾過生原酒

萩の鶴 辛口

ですー。本日より基本的にお楽しみ頂けますので、

まだ閉店までお時間あります!パジャマでいらしてください〜(笑)

で、師走の今日も団体のお客様の楽しげな宴がございました〜。

ちょっと美味しそーーーーーーでしたので、隙を狙って前菜をちょっとパチり。

2014122102.jpg

・コリコリしていてずっと食べていられます。

「うすい豆のおひたし」

・ああ。やさし〜くあがるお燗酒を飲みながら、一緒にチマチマやりたい。

「さつま芋とクリームチーズのポテトサラダ」

・冷たいポン酢のジュレが、口の中であんきもに絡まりやっぱり好きよねー。

「あんきも ぽん酢ジュレのせ」

・見た目はね、確かに抵抗ある方いらっしゃるかもですが正直一番美味しいんです。

「鰻の肝の山椒煮」

・小さいけれどしっかり旨味のってます!サクッといきましょう。

「ワカサギの天ぷら」

ということでちょっとご紹介でしたー。内容は日替りで変わります〜ってことで。

明日は定休日です!(笑)

23日、皆様のお越しをこゝろよりお待ちしております!では!

Permalink
のらりくらり
2014.12.17

佐々木君の誕生日の話。

ブログにアップするのがとーっても久しぶりです。

師走の忙しさを言い訳に、スミマセンです〜。

さて、そんな訳でたまった話をひとつずつ。

11月8日にスタッフの佐々木君の誕生日をお祝いしました〜。

とにかく童顔な佐々木君。こうみえて32歳。すごいです。

という訳で、お誕生日は閉店後にささやかに行いました。

友人のイシイ先生(はりきゅう整骨院イシイ)が用意してくれたケーキと一緒にぱちり。

おめでとうございまーっす!

2014121704.jpg

Permalink
のらりくらり
2014.07.23

調布銀座商店街夏祭りでサンバ!

先日7月18日、19日は、土と青があります、調布銀座商店街の夏祭りでした。

夕方から様々な催しものがありましたがファイナルはサンバ!

お店の中に入ってくるとは聞いていたものの、さすがにね〜。

なんて話していましたが...

はい。お店の中に入ってきましたよ〜〜〜。

2014072101.jpg

たまには良いぢゃないか。

この不釣り合いな案配が面白いっ。

2014072102.jpg

お客様も仰天しながら見入ってしまいました。

いや。私も。スタッフも。

圧巻でございました。

さ〜仕事仕事っ。

Permalink
のらりくらり
2014.07.02

21日海の日は月曜日の定休日ですが営業致します。

梅雨なのか?いまだ急に雷雲が発生したり、ハッキリしない天気が続いております。

さて、7月に入りましたね!あと2週間も過ぎれば、いよいよ夏本番ですね!

隅田川の花火大会もいよいよなわけです。

あ。ちなみに、調布の花火大会は8月24日日曜日ですよ!

さてそんな夏本番の祝日「海の日」7月21日(月曜日/祝日)は、

「土と青」定休日の月曜日ではありますが、元気に営業したいと思っております!

翌日の22日火曜日にお休みを頂きたいと思います。

皆様、お間違えのないようにお願い致します。

------------------------------------------------------------

7月7日(月曜日)・・・お休み致します(定休日)

7月8日(火曜日)・・・お休み致します

7月21日(月曜日/海の日)・・・営業致します!

7月22日(火曜日)・・・お休み致します

------------------------------------------------------------

どうぞ宜しくお願い致します。

20140702.jpg

Permalink
のらりくらり
2014.07.01

7月7日月曜日〜7月8日火曜日お休み致します。

土と青、連休のお知らせです!!

---------------------------------------

7月7日月曜日(定休日)

7月8日火曜日

---------------------------------------

は、連休となります。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますがどうぞ宜しくお願い致します。

20140701.jpg

Permalink
のらりくらり
2014.05.08

お休みのお知らせ

今日も快晴、気持ちの良い一日でしたね。

さて、「土と青」の連休のお知らせです。

来たる、

◎5月19日月曜日(定休日)

◎5月20日火曜日

上記二日間、「土と青」はお休みとさせて頂きます。

大変ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。

20140508.jpg

Permalink
のらりくらり
2014.04.24

散歩の達人"調布/府中/深大寺"特集に「土と青」を掲載頂きました。

先日、4月21日(月曜日)発売の、「散歩の達人」"調布/府中/深大寺"特集に、

ありがたいことで「土と青」を掲載頂きました。

皆さんはご覧頂いておりますでしょうか?

発売日には早速私も書店にて購入させて頂きました。

「土と青」の雑誌掲載は初めてのことなので、とても嬉しいですね。

早速ですが、22日より雑誌をご覧になり、

「調布に、土と青という、お魚と日本酒の専門のお店があるんだ〜」

ということで、当店の存在を知って頂くことができ、大変嬉しく思っております。

期待に裏切らないように、もっと良いサービスができるように、

腕をあげなくては!と意気込んでおります!

取材/編集を頂いた「散歩の達人」のご関係者様

こゝろより有り難うございます。

-------------------------------

「散歩の達人」"調布/府中/深大寺"特集

22ページ 「土と青」掲載です。

2014042403.jpg

2014042404.jpg

Permalink
Calendar
Recent Entries
Categeory