»

blog

のらりくらり
2015.12.30

年明ける前にレポート!12月18日は、まきの誕生日!

書かなきゃ書かなきゃ!と思ってはいましたが、年末に多くのお客様にご来店頂き、わーわーきゃーきゃーと日が経ってしまい。今日は慌てて投稿です。

さて、先日12月18日金曜は、まきの36歳の誕生日でした。

まあ年末の繁忙期なので誕生日返上!ガツガツ仕事でしたが、

沢山のお客様から、ケーキやらお酒やらジェンがやらお花やら鳥と虎かけ合わせたような人形やら、ピザやら。誕生日プレゼント!ちゃっかり頂きましたー♡

ありがたやありがたや。

思えば人生の中で一番誕生日に人にお祝いしてもらったよーな♡

ほんま。ありがたや。

ということで、皆様おめでとうのお言葉。有り難うございました!

がんばりまーす。

2015123001.jpg

Permalink
のらりくらり
2015.07.01

7月の営業日のお知らせ

ついに今年も半年が過ぎましたね!

下半期突入!いよいよ暑〜い夏が来ますね!

それでは早速。7月の営業日のお知らせです。

7月は通常通り月曜日の定休日がお休みです!

20日の海の日も変わらずお休みとなりますのでお間違えの無いようによろしくお願い致します!

それでは本日も元気一杯に開店です!

皆様のお越しをこゝろよりお待ちしております!

このまま、雨あがれ〜い。

2015070101.jpg

Permalink
のらりくらり
2015.04.26

ゴールデンウィークは全て営業致します!5月の営業日のお知らせ

少々早いのですが、

みなさんのゴールデンウィークに伴うワクワクドキドキな感じが見受けられますので、土と青のゴールデンウィークの営業をお知らせ致します!

月曜日は定休日なのですが、4日月曜日はGW期間中につき営業してしまおうと思っています!変わりに7日木曜日に代休を頂きますので皆様お間違えの無いようによろしくお願い致します!

ゴールデンウィークは特に遠くへいかずに地元で遊ぶぞ!という方は特に必至です♡

是非!みなさまのお越しをこゝろよりお待ちしております!

201505.jpg

Permalink
のらりくらり
2015.01.15

横浜は長津田の銘酒屋!岸田屋酒店の岸田さんご夫婦のご来店です!

先日、嬉しい事がありました!

我々「土と青」が大変お世話になっている横浜は長津田の銘酒屋!

岸田屋酒店の岸田さんご夫婦がはるばる長津田よりご来店くださいました!

おすすめのお料理とおすすめの日本酒を堪能頂きながら、

様々な日本酒の話などなど、私たちも貴重なお話を聞けて

とても楽しい時間が過ごす事が出来て大満足です!

お帰りの際にパチり!

また近々お店にお伺いさせていただきますっ!有り難うございました!

2015011503.jpg

2015011502.jpg

美味しい冷酒からお燗酒をお求めになるのでしたら間違いなく岸田屋酒店!

調布からは少々遠いですが、みなさま是非お店に遊びに行ってみて下さい。

こ...これは美味しい!的なお気に入りの一本が必ず見つかりますよ♡

岸田屋酒店

横浜市緑区長津田4-2-22(長津田駅北口前、みずほ銀行ならび)
TEL:045(981)0068

営業時間9:30~21:00[毎週月曜休み]
※土日・祝日:20:00まで

Permalink
のらりくらり
2015.01.08

1階にて時間帯分煙はじまります。

「土と青」では、1階にて時間帯分煙を実施させていただくこととなりました。

愛煙家の皆様には、少々ご苦労されるかと思いますが、

どうぞご協力の程よろしくお願い致します。

詳細は下記の通りです。

2015010801.jpg

1階は、、、

16時〜18時:喫煙可能です。

18時〜21時30分:禁煙です。

21時30分以降:喫煙可能です。

-------------------------------------------------------

2階は、、、

全席、終日喫煙可能でございます。

-------------------------------------------------------

 

愛煙家の皆様には大変ご苦労をおかけ致しますが、

1階の禁煙時間につきましては、店の外に灰皿を配置致しますので、

そちらをご利用頂けたら幸いでございます。

どうぞ宜しくお願い致します。

Permalink
のらりくらり
2015.01.01

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。

2015年!2015010101.jpg

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年も、多くの皆様に「土と青」での時間を楽しんでいただけるように、

スタッフ一同頑張っていきたいと思います!

本年も皆様にとって素敵な一年となりますように。

土と青

Permalink
のらりくらり
2014.12.25

多摩地区の地域雑誌、けやき出版「たまら・び」府中特集(1月1日発売)

多摩地区の地域雑誌、けやき出版「たまら・び」府中特集(1月1日発売予定)

の巻末の特集に「うつわ」をテーマにした特集があるのですが、

"うつわが素敵なごはん屋さん"が四店舗ほど掲載されるのですが、そちらの一つに、

「土と青」が掲載頂くことになりました。

2014122503.jpg

掲載は、74ページ。

2014122504.jpg

画像の右下の箇所です。

2014122505.jpg

もし宜しかったら、多摩地区の書店で?手に取ってみて下さいね。

とても可愛らしい雑誌なので、多摩地区在住の方はとくに楽しめる雑誌かと思います!

Permalink
のらりくらり
2014.12.25

クリスマスに"センセイ"からケーキ頂きました〜。

クリスマスイブの夜に21時過ぎにいらっしゃったのは、

私どもが「センセイ」と読んでいる中学時代の同級生で、

京王線めじろ台駅で「はりきゅう整骨院イシイ」を営むイシイ先生でした。

手には、センセイには似合わない(笑)クリスマスケーキ!

じゃーん!

2014122501.jpg

「可愛いぢゃん。せんせー。」「並んで買った」「えええ〜!」

なんてうだうだいいながら、閉店後みんなで頂きました♪

居酒屋のクリスマスイブの夜に彩りを♡どうも有り難うございました〜!

Permalink
のらりくらり
2014.12.24

メリ〜クリスマス!2014

みなさーん!メリークリスマス!

イブの夜です。今日は思い思いの時間をおすごしでしょう!

恋人と?家族と?友人と?もちろん今日こそのんび〜りお一人で。

そうです!どんな方でも「土と青」はクリスマスをお楽しみ頂けるそんな時間を過ごせるご用意満タンでございます。

ということで、今日は、特別にクリスマススペシャルセットをご用意して、

皆様のお越しをこゝろよりお待ちしてます♡

20141224.jpg

どうでしょう!スペシャルな夜なのでここは1人ひとつづつ!笑

如何でしょうか〜。

あん肝ポン酢ジュレのせ

ホタテの燻製

鰻の肝の山椒煮

さつまいもとクリームチーズのポテトサラダ

鴨ロースのうま煮

赤ナマコ酢

磯つぶ貝の煮付け

黒毛和牛のタタキ

ワカサギの天ぷら

全9種類を日本酒とちびちび如何でしょうか♡

これで心もウキウキ!大人で和食なクリスマス。楽しめますよ〜。

ということで、皆様のお越しをこゝろよりお待ちしています!

「メリークリスマス!みなさまに素敵な夜を♡」

お♡早速、クリスマススペシャルセットのご注文が入ったようです。

それでは!

Permalink
のらりくらり
2014.12.21

師走ですね〜久しぶりに入荷日本酒のご案内〜と、、、。

最近入荷のお酒のご紹介をしていなかったのですが、、、

以外に見て下さるお客様も多く(ありがたい♡)

そんな声にお答えすべく調子にのって入荷日本酒のご紹介です〜。

20141221.jpg

はい〜。

左から、

春霞 純米 直汲み 無濾過生原酒 美山錦/美郷錦

三連星 純米 直汲み 吟吹雪

風の森 純米 秋津穂65

天の戸 美稲八○ 純米無濾過

甲子正宗 山田錦無濾過火入れ

北島 辛口純米酒 玉栄 無濾過生原酒

豊香 純米酒 初しぼり 無濾過生原酒

萩の鶴 辛口

ですー。本日より基本的にお楽しみ頂けますので、

まだ閉店までお時間あります!パジャマでいらしてください〜(笑)

で、師走の今日も団体のお客様の楽しげな宴がございました〜。

ちょっと美味しそーーーーーーでしたので、隙を狙って前菜をちょっとパチり。

2014122102.jpg

・コリコリしていてずっと食べていられます。

「うすい豆のおひたし」

・ああ。やさし〜くあがるお燗酒を飲みながら、一緒にチマチマやりたい。

「さつま芋とクリームチーズのポテトサラダ」

・冷たいポン酢のジュレが、口の中であんきもに絡まりやっぱり好きよねー。

「あんきも ぽん酢ジュレのせ」

・見た目はね、確かに抵抗ある方いらっしゃるかもですが正直一番美味しいんです。

「鰻の肝の山椒煮」

・小さいけれどしっかり旨味のってます!サクッといきましょう。

「ワカサギの天ぷら」

ということでちょっとご紹介でしたー。内容は日替りで変わります〜ってことで。

明日は定休日です!(笑)

23日、皆様のお越しをこゝろよりお待ちしております!では!

Permalink
Calendar
Recent Entries
Categeory