»

blog

気になること
2015.09.26

HAPPYBIRTHDAY こうたろう

9月25日は、店主こうたろうの36歳の誕生日。

いつも来店してくれる中学の同級生「せんせい」こと、

京王線はめじろ台で「はりきゅう整骨院イシイ」の院長の石井くんが

どでかいショートケーキをプレゼントしてくれました〜。

ありがとうございます。

営業終了後に早速ロウソクに火をつけてみんなでケーキを食べました♡

何年ぶりにショートケーキを食べただろう。

ふわふわした生地。懐かしい味がしました。ごちそうさまでした〜。

せんせいありがとー。

20150926.jpg

Permalink
気になること
2015.08.30

秋あがり、ひやおろし、9月になります。営業日のお知らせです。

8月も終わり、食欲の秋がやってまいりますね。

お酒も秋上がり、ひやおろしが続々と登場しております。良い季節です。

さてここで9月の営業日のお知らせでございます。

9月...変わらず月曜日は定休日でございます。

その他に、

14日月曜日・15日火曜日は二連休を頂きますので、どうぞお間違えの無いようにご注意ください。

20150826.jpg

皆様のお越しをこゝろよりお待ちしております。

Permalink
気になること
2015.08.13

暑中お見舞い申し上げます。お盆休みも元気に営業しております!尚、16日〜20日は土と青は夏休みです。

暑中お見舞い申し上げます。

とうとうお盆休みがはじまっておりますね!

皆様はこのお休みいかがお過ごしでしょうか?

さて、土と青はこのお盆休みの最終日をのぞいて、元気に営業しています!

是非、大切な方をお誘いの上、土と青へ遊びにいらして下さいね。

さて、土と青もちょっとゆっくり夏休みを頂きます。

16日日曜日〜20日木曜日はお休みとなりますのでご注意くださいませ。

尚、21日金曜日から元気に営業致しますが、

翌日22日土曜日は調布の花火大会が開催予定です。

何かとイベントの多い夏です。夜の一杯のご予約お待ちしております。

(お休みに入りますのでご予約のご連絡はお早めにどうぞ宜しくお願い致します。)

それでは、今日も元気に開店です!

皆様のお越しをこゝろよりお待ちしております!

2015081301.jpg

Permalink
気になること
2015.07.30

8月のお休みのお知らせ

夏本番!暑いですねー!

キンキンに冷えたビールが旨いことありませんし、初っぱな日本酒もやっぱり一杯目はキリッしたのどごしの冷た〜い日本酒がスカッとしますよね!

そして〜さらにそこに美味しいお造りをあわせれば、、、、

そう。Feel so good !!! でございます。

さて、いよいよ8月に突入ですね!

夏祭りやお盆休み、海水浴やキャンプ、そして花火大会色々と楽しいイベントが盛り沢山ですね!沢山遊んだ一日の終わりは土と青で一杯いかがでしょうか?

ということで、皆様にお間違えの無いように8月の営業日のお知らせです!

200150730.jpg

月曜日は定休日につきお休みで、その他に、

16日(日)〜20日(金)の5日間は、土と青はちょっと息抜きで、夏休みを頂きます。

皆様お間違えの無いようにどうぞ宜しくお願い致します。

それでは本日も元気に開店です!

皆様のお越しをこゝろよりお待ちしております!

Permalink
気になること
2015.06.04

書店にてどうぞ♡枻出版社「府中・調布」本

5月の末に枻出版社さんの「府中・調布」本にて、当店を取材頂きました。

府中や調布のお店の情報がぎっしりです!

土と青は巻末の「美食案内」にて掲載頂いております。

ちなみに105ページです!皆様、書店にて是非どうぞ〜。

今週末はこの本片手に調布を探索してみて下さいね!

あ。夜はもちろん「土と青」で一杯はマストですよ♡

それでは来週からいよいよ梅雨入り?!

今日も元気に皆様のお越しをお待ちしております!

2015060401.jpg

2015060402.jpg

Permalink
気になること
2015.06.01

6月1日月曜日/2日火曜日は連休です。

こんばんわ!

明日6月1日月曜日/2日火曜日は連休です。

皆様お間違えの無いようにどうぞ宜しくお願い致します!

20150601.jpg

Permalink
気になること
2015.05.30

6月の営業日のお知らせ

夏日が続きますが、皆さん汗かいてますか〜!!(笑)

土と青には色とりどりのお野菜、そして旬なお魚が届いてます!

皆様是非!冷たい日本酒と、それとも温かいお燗酒と一緒に召し上がって下さいね!

さて、梅雨の季節がそろそろです。

あじさいが綺麗なブルーに染まりますね。雨は嫌ですが、そんなところに目を向ければ憂鬱な気分も少々楽になりますね。ということで、6月の営業カレンダーです。

20150530.jpg

相変わらず、月曜日は定休日です。

で、ご注意頂きたいのは6月2日火曜日にお休みを頂きます。

お間違えの無いようにどうぞ宜しくお願い致します。

どれでは元気に今日も開店です!

お席の空きがちらほら見受けられますのでお早めに!お待ちしております!

Permalink
気になること
2015.04.01

4月の営業日のお知らせ

桜!満開ですね!いやー私も花見がしたいっ!

美味しい日本酒を持ってお花見がしたい!

なんて思っている今日この頃です。

さて、4月より新しい生活をされる方もとても多いと思いますが、

新しい季節頑張っていきましょう!そして、、、

たまにの息抜きをどーぞどーぞごゆるりと、土と青にいらして下さいね。

というわけで、4月の営業日のお知らせです。

相変わらず月曜日は定休日となります。

また、21日火曜日もお休みになりますので、どうかお間違えの無いように宜しくお願いします。

2015.4月.jpg

それでは本日も元気に開店です!

皆様のお越しをこゝろよりお待ちしております。

Permalink
気になること
2015.03.11

仲間募集中!一緒に働く土と青クルーを探しています!

土と青は、一緒に働く土と青クルーを探しています!

アルバイトで、社員で、いずれも大歓迎です!

心よりご応募お待ちしています!

------------------------------------------

Looking for [Tsuchitoao] CREW!!

 

土と青ではスタッフを募集しています。

私たちと美味しい料理を一緒に考え、創作しませんか?

 

土と青はまだ開店して1年たらずのお店です。

未開拓なことも沢山あり、みんなで土と青を創っていきたい!

そんな風に思っています。

 

私たちと一緒に、"新しい居酒屋"のカタチを探求しませんか?

料理、サービス、日本酒のトライアングルをカタチに。

普段着でも行ける、身近なテーマパークを創りましょう!

 

経験者は大歓迎です!貴方の腕を活かして下さい。

もちろん未経験者でもゆっくり教えますので安心です。

まずはご連絡くださいね。

たくさんのご応募お待ちしております!

 

20150311.jpg

 

■ 社員スタッフ
月給:23万円~30万円(※試用期間あり、経験考慮):頑張った分はドンドン評価!
勤務時間:13:00〜24:00までの間(時間応相談)
休日:月曜日(今後、シフト制を検討中です!)
待遇:昇給あり!ボーナスあり!夏期休暇あり!
交通費一部支給、昇給有り、食事付き、制服貸与
資格:包丁を握って美味しい料理を作りたい!魚をさばいてみたい!
日本酒の魅力をもっと世に広めたい!
美味しいお燗酒をつけてみたい!などなど
笑顔が素敵、元気いっぱい、人とコミュニケーションを取る事が
好きな人材を求めています!とにかく明るくて素敵な方大歓迎です!

■ アルバイトスタッフ
時給:900円〜※試用期間あり。
勤務時間:13:00〜24:00までの間(時間応相談)
休日:シフト制(相談により決定)※月曜日定休日
待遇:交通費一部支給、昇給有り、食事付き、制服貸与
資格:食べる事/飲む事が好き、笑顔が素敵、元気いっぱい、
人とコミュニケーションを取る事が好きな20歳〜30歳位迄の方
学生可、金/土/日曜/祝日出られる方大歓迎です。

 

Permalink
気になること
2015.03.11

三月の営業日のお知らせ。

まだまだ寒い日が続いてますが、桜のつぼみも膨らみつつあるので、

もうそろそろ温かい春が来るのだ!!と心に思いつつ今日も冷たい風の中です。(う〜!!寒いから燗が呑みたい!)

さて、ちょっと遅くなりましたが、16日、17日は連休となることをお知らせしていなかったので慌ててブログの更新ですっ。スミマセン。スミマセン。ほんとうに。

ということで、どうぞどうぞ宜しくお願いします。

3月.jpg

Permalink
Calendar
Recent Entries
Categeory