»

blog

気になること
2014.09.16

「世界一旨い日本酒 〜熟成と燗で飲る本物の酒〜」著者:古川修さんがご来店です。

ご来店してから、早々にお燗酒をお楽しみされるお客様は土と青ではまだまだ少ないのですがこの日は少々違ったのですね。

週末なので少々混み合った店内にご予約頂いたのは、、、

まさかの「私のバイブル」というと大変な事になりそうなので、

「好き好んで呼んでいる本」といたしましょう。笑

2014091603.jpg

「世界一旨い日本酒 〜熟成と燗で飲る本物の酒〜」(だいぶボロボロ...)

の著者である古川 修(ヨシミ)さんがご来店くださったのです。

いやね。本は知っていても古川さんにお伺いした事はなかったので、

最初は全く分からなかったんです。(いや失敬...)

で、最初からお燗酒を楽しまれているご様子でしたので、ちょっとお酒のご案内などしたのですが。どうやら良くご存知なご様子でそのままカウンター越しにちょっとお話させて頂いたのですが、そこで明らかになったのは。。。

そう。「好き好んで読んでいる本(笑)」の著者だったのです。

正直ちょっと大きな声でましたよ。はい。

(幸い他のお客様も楽しんでいらっしゃっていたので声はかき消されましたが。)

お燗酒や美味しい酒の歴史や話題が満載のこの本です。

ご興味ある方は是非読まれると、お燗酒がより楽しくなるのではないでしょうか?

また本の中で登場しているお酒は土と青でもちょいちょいお燗でお楽しみ頂けちゃうのでなおさら読んでみて欲しい一冊でございます。

これを機に私もまた読み直します。

ということで、お帰りの際引き止めて記念に写真を撮りました。

ミーハーっぷりバンバンです(笑)

2014091602.jpg

よっしゃ!

疲れ。ぶっ飛びました(笑)

この出会いに感謝して。また今日も頑張ります!

また是非ご来店をお待ちしております。

有り難うございました。

Calendar
Recent Entries
Categeory