»

blog

日本酒探訪
2014.06.13

今錦の会 開催のお知らせー8月2日土曜日18時開始

2014061401.jpg

長野県の米澤酒造のメインブランドは「今錦」。

伊沢氏が描いたおたまじゃくしの絵がラベルとなった「おたまじゃくし」、

その姉妹品の「中川村のたま子」、様々なスペックで出される「新今錦伝」など。

近年、お酒の味わいが認められ取扱い店が増え首都圏での認知度が上がってきました。

また、今年5月の長野の酒メッセでは、今錦のブースは盛況を見せていました。

お酒は地元で育てられた美山錦を使用して造られています。
香りは葡萄のようなニュアンスで爽やか。芳醇でキレのある味わいです。

そんな、米澤酒造の「今錦」を楽しむ会を、

お客様よりお話を頂き、「土と青」で開催する運びとなりました。

詳細は以下の通りです。

今錦の会

日時:8月2日(土)18時開始
開場:土と青 京王線・調布駅より徒歩4分
会費:7000円
定員:26名
ゲスト:米澤酒造 蔵人 伊沢広海さん

 

当日は、伊沢氏の熱い語りを聞きながら、

今錦のお酒と「土と青」のお料理をお楽しみいただきます。

今錦 meets 土と青!!!

この出会いをぜひともお楽しみください。

※以下の注意事項を確認のうえ、下記URLにてお申込みください。 

※尚、小さなお店となりますので、定員となり次第終了となります。

 お早めに!それではどうぞよろしくお願い致します。

<注意事項>

・18時に会を開始できるように遅くとも5分前までにお集まりください。開場は17時40分です。なるべく早めにお集まりいただき、スムーズに会を開始できますようご協力を宜しくお願いいたします。 
・キャンセルは基本的には御遠慮いただきたいのですが、やむを得ぬキャンセルは7月27日(日)までにお願いします。 それ以降のキャンセルは大変申し訳ございませんが、代理を立てて頂くか会費をご負担いただくことをご了承ください。
・当日の店内は全面禁煙となりますのでお煙草はご遠慮ください。タバコを吸われる方は灰皿を貸し出しますので、店外でお願いいたします。 
・席の間隔が狭い箇所がありますが、酒飲み同士譲り合いの精神でお願いします。また、荷物の置き場所が限られますので、出来る限り少なめの荷物でお越しください。 
・伊沢さんのお話は会の重要な要素となります。説明の際には、杯を重ねる手を休めて耳を傾けていただけたら幸いです。それ以外は大いに盛り上がってください。 
・調布駅からお店へのアクセスは以下を参照ください。
http://www.tsuchitoao.com/access/

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

お申込みは下記サイトにて受け付けております。

お申し込み:http://atnd.org/events/52215

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

沢山のご参加こゝろよりお待ちしております。

 

Calendar
Recent Entries
Categeory