»

blog

日本酒探訪
2014.01.23

日本酒談義あれこれ。

先日、閉店後に日本酒を並べて日本酒談義を開催!

これはあーだの、あれはこーだの、

バランスがいいだの、呑んでて楽しいだの、

この料理に合うだの、食中酒にはいいけどマリアージュ向きでないだの、

日本酒を並べて、燗にしてみたり、楽しい時間です。

2014012301.jpg

私の日本酒談義に登場した日本酒の中で、

"本日の1本"は、、、右から3つ目。

奈良県「風の森」純米しぼり華 純米酒 無濾過無加水 岡山県産雄町

でした、どっしり感と酸味のバランスが最高にマッチしていて、

ふくみ香、のどごし、後味においても、「あ〜!旨いこれ!」でした。

本日もまだありますので気になる方は是非どうぞ。

お客様に楽しんでもらえる様、

日本酒についてもっと学ばなくてはいけませんね。

まだまだ勉強です。っということで。また、日本酒談義。開催したいな〜。

2013012302.jpg

今宵も美味しい肴と日本酒に舌鼓。

「土と青」で皆様のご来店をこゝろよりお待ちしています。

Calendar
Recent Entries
Categeory