»

blog

気になること
2019.12.30

「青のこと」年末の手土産"棒鮨"のはなし

2019年末、最終営業日に「調布 青のこと」で完全予約制の棒鮨の手土産企画がありました。たくさんのご予約、心よりありがとうございました。

さて、この手土産。

せっかくなので遊び心のあるパッケージにしたいなあ!ということで、

全て手作りで20箱!つくりましたよ!手が痛いわよ!

空いた時間で制作に3日かかったわよ!

流石に全てが出来あがった時に、「終わったーっ」と一言だけ漏れ出ました。笑

手作りなら手作りらしく!

厚紙をカットしてシンプルな箱をつくって。(シンプルイズベスト!)

棒鮨の下のワタは、普段お客様が目にするメニューを利用し、ガシガシカッターで切りました。棒鮨を包んだのは藁半紙。

棒鮨をご予約いただいた方の年齢層には、懐かしい紙。愛着のある紙。

私も大好きな紙です。

そしてそして、割り箸&爪楊枝入れも手作り!箸2本入りの「おてもと」なんて、

流石にないっしょっ!作っていて何気におお!いいぢゃんと自画自賛。

そしてそして!この手土産の一番のお気に入りポイント!

それは、手にした人が、人生一度はやってみたい?アノ体験をしてもらうこと。

そう。サザエさんでマスオさんもやっていた、酔っ払いサラリーマンが、千鳥足でご機嫌に帰宅中、手にもってるアレ。にすること。

つまりは、この機会に、その体験をしてもらいたいなーというプランでした。

あわせて言うなら、袋がないのでエコ!だし。笑

完成した後、早速instagramに投稿するや否や、

元アルバイトスタッフの丸からメッセージ。

「私も欲しいです!」・・・くうううう!嬉しいね〜!涙

ありがとう丸。

おそらく丸もその日、しっかりマスオさん体験をしたのでしょう。にんまり。

約20名の「棒鮨 マスオさん体験付き」のご予約。

心よりありがとうございました。

ちなみに、私も棒鮨食べましたが、これまた最高に美味しかったです!

「青のこと」のスタッフの皆様!ごちそうさまでした!

2020011801.jpg

2020011802.jpg

Calendar
Recent Entries
Categeory