»

blog

日本酒探訪
2014.09.23

飲み頃はジトーーーーっと待つのは、人も酒も同じです。

いやね。お休みの昨夜は久しぶりにちょっと街に出てぶらぶら〜っとしたあと

夜になるのをジトーーーーーっと待って。独りお燗酒を楽しんだんですね。あたし。

ひとまず一博を冷酒でやってから、後はお燗酒で丹沢山、奥鹿、義侠えにし、締めに旭若松を飲んだのですが、やっぱりお燗酒が美味しいんですよね。

夏のお燗もよろしいし、秋のお燗もよろしい。

でね、土と青でもお燗酒を皆さんに楽しんで頂きたくてショーが無いんです(笑)

お燗酒。勝手にストーリーをもって楽しんでもらえたらと思うのですが、

もしも迷ったら「おまかせ」っていうのも楽しいですよ。

勝手に「今」飲んで欲しいっっ!てお燗酒をご用意しますからね。

どーぞどーぞやっちゃって下さい。

それでは。入荷のお燗酒ですう。

2014092302.jpg

左から、

十旭日 生もと純米原酒 改良雄町24BY

十旭日 純米生原酒 改良雄町23BY

丹沢山 山廃純米 備前雄町24BY

隆 純米 備前雄町25BY

諏訪泉 満天星 純米吟醸蔵内3年熟成

誉凱陣 純米吟醸19BY

正直私が一番呑みたいです。

飲み頃を待って待ってジトーーーーーーーと待って。・・・待って。

「今ですよ〜もう良いですよ〜。」ってお酒の返事をもらったら。

そう。飲み頃です。

まだかにゃあ〜。

Calendar
Recent Entries
Categeory