»

blog

日本酒探訪
2014.08.06

お燗、お燗、お燗!!! やっぱり美味し〜いやっ。

今錦の会が無事終わり、ホッと胸を撫で下ろしつつ、

また新たな気持ちで営業させて頂いております「土と青」。

さてそんな最中でございますが、お燗のお酒がもう少し欲しいなあ〜なんてことで、

常温からお燗でお楽しみ頂きたいお酒を中心にご用意しました。

しかし、あれですね。今の私のブームはお燗のお酒なのですが、

そういうお酒を酒屋さんとあーだのこーだのお話ししながら決めていくのって、

正直、想像するんです。ああ、こういうお料理と一緒に頂きたいな〜とか。

食後のデザート的なお燗もありだなとか、そうこうしていると気づくとなんでしょう。口の中が求めるんですよ、はい今すぐ頂きたいって。

あの香り、あのお味、余韻... は〜。ほらね。もう。

ということで、入荷のお酒をご紹介です。

20140806.jpg

左から、

旭菊 大地 純米

日置桜「青水緑山」特別純米

睡龍 生もと純米

大治郎 純米火入れ

秋鹿 山廃純米 自営田 山田錦 直汲み ←冷酒でどうぞ〜。

竹鶴 合鴨農法 純米雄町

七本槍 14号酵母 純米火入れ 玉栄

開春 超辛純米 神の舞 袋取り←冷酒でどうぞ〜。

以上です。VIVAお燗!

皆さま如何でしょうか〜。

それでは、今宵も美味しい肴と日本酒に舌鼓。

皆様のお越しをこゝろよりお待ちしております!

Calendar
Recent Entries
Categeory