»

blog

気になること
2014.07.09

料理通信 8月号「夏の酒と、つまみ レシピ集」に掲載頂きました。

7月5日土曜日発売の、料理通信 8月号「夏の酒と、つまみ レシピ集」に掲載頂きました。

2014070901.jpg

今回は、和洋 様々なお店による夏の酒とその肴のレシピを交えつつご紹介しており情報盛り沢山な一冊となっており、抜群な読み応えの一冊です!

もちろん、土と青もお料理をご紹介させて頂いております。

良かったらトライしてみて下さいね。

2014070902.jpg

2014070903.jpg

掲載頂いたお料理は、、、

2014070904.jpg

土と青おなじみの"自家製厚揚げの山形だしのせ"と"生海苔のポテトサラダ"

香ばしい魚の焼き浸し"明石鯛カブトと浅利の焼き浸し"

清涼感たっぷりなのトマトサラダ?!"明石タコと丸ごとトマトの夏仕立て"

2014070905.jpg

の、4品を掲載頂いております。

お好きな日本酒と合わせて、是非トライしてみて下さいね。

そしてそして他のお店のお料理もとても美味しそうなので、必見ですよ!

2014070907.jpg

お店を営んでいると日本酒の飲み口について様々な好みの中様々なお話しが飛び交いますが、最近良く耳にする"酸"や"白麹"について触れている「若手座談会 僕達が飲みたい酒、造りたい酒」のページはふむふむ読まさせて頂きました。またお燗についてのページもお燗酒好きな私としては楽しく読みました。あとは、巻末の特集「和食の原点 江戸の食」も大変興味深いページでした。

しかし、盛りだくさんすぎて、読み終わるのに時間がかかりそうです(笑)

皆様も是非!書店にてどうぞ!!

ということで、土と青でもっともっと楽しんで頂ける様、がんばるぞー。

取材/編集を頂いた「料理通信」の皆様、またご関係者様

こゝろより有り難うございます。

Calendar
Recent Entries
Categeory