»

blog

美味しいはなし
2014.02.12

下関からの贈り物。河豚、オネエちゃんありがとう。

昨日のお昼すぎ、山口県は下関からの一本の電話。

「はいもしもし...」

出ると、私の母のお姉さんこと「オネエちゃん」からの電話でした。

話の内容は、毎年に大切な方に下関のフグ(フク:下関では福にかけてフクといいます。)を贈っているとのこと。そこで、、、

真紀ちゃんもいる?っという電話,,,

「はい。いるー!」いるに決まっております。

東京の空の下ではなかなか食べられないのがフグですもの。

さっそく今日お店に到着しました!

お客様にもお裾分けも考えましたが,,,歪な薄造りでも恥ずかしいので、

スタッフで綺麗〜いに食べさせて頂きました。

本当に美味しいですね。河豚。ごちそうさまでした!!!

<本日のまかない>

河豚の薄造りならぬ厚造り

河豚の皮の和え物

河豚のあら汁

最高に美味しいまかない料理でした。

オネエちゃん。ごちそうさまでした〜!

2014021201.jpg

Calendar
Recent Entries
Categeory