»

blog

日本酒探訪
2014.02.04

雪。寒い日には、やっぱり熱燗でほっこりがいい。

すっかり止みましたが、割と大粒の雪が東京でも降りましたね。

雪というのは不思議なもので、寒いのになぜかほっこりしますよね。

そう。ほっこりで思い出しましたが、、、

今日のように寒い日は、日本酒を熱燗でほっこりと呑むのもいいですよね。

わたしも今日みたいな日は、カウンターでゆっくり熱燗を飲んでいたいです。

と仕事中ですが...そんな風に思う今です。

さて、お休み明けの本日は、今週の日本酒が続々と「土と青」へ到着です。

20140204.jpg

左から、

十旭日 純米熟成原酒 山田錦 19BY
神亀 純米辛口
るみ子の酒 特別純米 瓶火入れ9号
米宗 特別純米 山田錦60
西与右衛門 特別純米 吟ぎんが 生原酒
天遊琳 純米酒

るみ子の酒は先日ご来店頂いたお客様のお話を伺い飲んでみたくなったので頼んでみました。神亀は、わたしがまだ20代前半の頃にのんだことがあり、当時はまだまだフルーティーな日本酒が好きだった頃だったこともあり、なかなか新米の身分には難しいお味でしたが、いよいよ30代半ばに差し掛かった今なら、美味しく頂けるのではないか?と最近ちょっと気になっていたので頼む事にしました。

その他も全て「土と青」では初登場のスペックです。

気になる酒のオンパレードから今週もスタート!っということで。

今宵も美味しい肴と日本酒に舌鼓。

「土と青」で皆様のご来店をこゝろよりお待ちしています。

あ〜。熱燗が飲みたいなあ〜。

Calendar
Recent Entries
Categeory