»

blog

日本酒探訪
2013.10.22

眠い目をこすってでも行きたい酒屋。

20131022.jpg

本日は土と青の定休日です。

眠い...ネムイな...うん。今日は体にたまった疲れをゆっくり取りたいな...。

っと思っていましたが、、、

気がつきゃ結局朝から市場へ行き、

明日からの美味しい日本酒を仕入れに...行きました。

酒屋さんとお話して何にしよう〜。

迷いつつ数本またお願いしました。

今は新酒待ちの時期でもあるのでなんとも入荷が待ちどうしいです。

酒屋さんの新酒のお話をきくだけで喉がジュワ〜っとしてきます。

話が変わって、最近急に寒くなりましたよね。夜は特に冷えますね。

そこで土と青では、温かいお料理を考案中です。

皆さんの体も心もお腹もホッコリするお料理を。

さて。どうしようかな〜。うーむ...

明日は、また美味しいお魚が届く予定です。

最近は海のご機嫌が悪くて悪くて...困ってしまいますが、近々お魚のことも身辺雑記でご紹介しましょうね。

では、本日仕入れた美味しい美味しい日本酒です。

○ 奈良 風の森

  純米 しぼり華 生酒 無濾過無加水 岡山県産 雄町 精米歩合80%
○ 奈良 風の森

  純米 しぼり華 生酒 無濾過無加水 奈良県産 秋津保 精米歩合65%
○ 島根 十旭日

  純米吟醸 無濾過生原酒 改良雄町 24BY 精米歩合60%
○ 島根 十旭日

  純米生原酒 生酛 改良雄町 23BY 精米歩合70%
○ 香川 金戎

  金陵 濃醇 純米原酒 限定無濾過生原酒 オオセト 精米歩合70%

今宵も美味しい肴に舌鼓。「土と青」でお待ちしています!

Calendar
Recent Entries
Categeory