»

blog

気になること
2013.08.01

調布銀座商店街

『調布銀座商店街』で魚と日本酒の居酒屋を始めるべくご挨拶へ。

写真は京王各駅、バス車内に張り出されている、京王の電車・バス開業100周年を迎えるにあたり、京王沿線の街に愛着を持っている人、沿線で頑張っている人、沿線にゆかりのある人たちからの、街への思いや、心あたたまるエピソードを紹介する「京王沿線物語」のポスターです。

ここに元気に笑顔で写る、調布銀座商栄会協同組合の皆様のご声援にお応え出来る様、精一杯頑張りたいと思っております。

どうぞ末永く宜しくお願い致します。

ここで、調布銀座商店街をご紹介させて頂きます。

2013080101.jpg

-----------------------------------------------------

調布銀座商店街

『夏はサンバ、冬は雪まつり。世界にひとつの商店街!?』

調布銀座は、駅前で一番古い商店街。もう60年になりますか。言いたいことが言いあえる関係で、負けじとさまざまなアイデアを出しあってきた。夏はサンバカーニバルやったり、冬は雪まつり。トラック2台で雪を運んできて、かまくら作ったりね。調布駅の地下化にあたって、「ありがとう京王線」の横断幕をつけたのも、みんなのアイデア。古い商店街だけに、子どもも大人も童心に帰れるイベントを企画していきたい。ここ調布をもっともっと楽しく元気な街にしていきたいんです。

(「京王沿線物語」サイトより)

-----------------------------------------------------

Calendar
Recent Entries
Categeory